妊娠中を振り返って3

阪大病院に通院し始めて、
毎週、母に長男を預けて、
行き帰り検診合わせて約3時間(−_−;)
疲れる.…

阪大病院では、やはり特別な場合の出産が多いため、エコーも隅々までみて、エコーだけで30分……
その他いろいろで2時間はかかる(°_°)
でも、そのおかげで出産前にわかった事も‼︎

脳内や内臓は問題なし(^o^)/
頭が少し大きいのと
四肢短縮が認められるだけ
もしかしたら普通の子の可能性も……と言われ

後は生まれて見ないとわからない(~_~;)


その後、検診に通い続け、
予定日の1ヶ月前に先生から
いつ産まれても大丈夫な感じと言われ
ドキドキしながら

待つこと……

予定日まで変化無いまま(笑)
予定日の次の日診察受け
刺激してもらって帰ってきた日の夕方、

晩御飯を食べ終わったくらいに
なんか……う〜ん…痛い❓
みたいに感じ、
お母さんと時間を計ったら
すでに10分間隔で
阪大で2人目やし
もしかしたら頭が大きいから
帝王切開も可能性にあるから15分間隔で
来てくださいと言われてたのに(°_°)

その後、すぐ阪大に電話して出かける時には、
もう6分間隔(笑)

お父さんが予定日を過ぎてたから今週は早く帰るからって帰って来てくれてたから
車で阪大に送ってもらい
診察受けたら、もう産まれるから分娩室に来て
と言われ∑(゚Д゚)

分娩室に行ってから
1時間半で産まれました*\(^o^)/*
痛いなぁと気付いてから5時間ないくらい
辛くなってからは2時間くらいでした(*^_^*)

産まれて、すぐ検査に連れて行かれましたT^T

が、その後検査を受け

顔の特徴なし
頭も少し大きいくらい
三突手なし
猿線なし

見た目には何も異常はありませんと言われ
少し喜んだ(o^^o)

その後、
1ヶ月検診で、レントゲンやらで
軟骨低形成症の疑いが高いと言われ

里帰り出産先の阪大から
福岡の子供病院に転院しました☆彡

何があっても2人の大切な子(*^^*)
これからも病院通いが続くけど、
子育てを楽しみます(≧∇≦)